starlight

さあ行かなきゃ 勝負の場所へ

担当制度を撤廃します

どうも。自分の中で「担当」制度を撤廃しようとしているジャニーズのオタクです。 もはや「担当」を名乗らない=ジャニーズのオタクではないのかもしれないなと思いながら、とりあえず「担当制度は撤廃!」と思った心境の変化とかをまとめてみたいと思います…

観劇記録 2020年1月

気づけば怒涛の観劇予定を入れていた1月も終わりまして。 今年から観劇した舞台の感想をまとめよう!とブログにも書いたからには有言実行、ということで毎月のらりくらりと自分なりに感想をまとめてみようかなと思います。 sejmr.hatenablog.jp 1月に観た舞…

絶望と地獄の世界へようこそ

ジャニオタ、フランケンシュタインにハマる。 2020年初っ端からやっちまった!こんなはずじゃなかった!と頭を抱えながら沼に沈んでいます。元気です。 宇宙Six担兼ふぉ~ゆ~担としては、1月はのべつまくなし・改を観て、阿呆浪士で笑いつつ、フランケンシ…

2020年の目標を立ててみる

こんばんは。皆さん、2020年の目標は立てましたか? 社会人になって数年が経ちますが、仕事の忙しさの趣味が充実していることで、「やりたいこと」をずっと「やりたいこと」のままにして、結局この数年「やらなかったこと」が多いなあと2019年を振り返るとい…

十五祭を経て安田章大くんのことが好きだと再確認したことと、これからについて

世界一かっこいいと思っている人と、その人が所属するグループの話をしたい。 わたしにジャニーズを好きになるきっかけをくれたのは関ジャ二∞でした。 それまでまったくジャニーズに興味がなく、野球が大好きだった高校生の私が初めて好きになったアイドル。…

令和最初の夏に観た舞台たち/「SHOW BOY」・「HEY!ポール」感想

令和最初の夏が終わろうとしているのにリアルタイムで全然感想まとめられなかったので、すべての舞台が終わった今に更新するというあるまじき失態(笑)、なので自分用の覚書も含めて、令和最初の夏にみた舞台の感想をまとめてみました。週末は8~9割方日比谷…

一度Snow Manから離れた人間が「音楽の日」をみて思ったこと

このあいだ久しぶりにSnow Manをテレビで見ました。音楽の日。 2年ちょっと前はSnow ManとSixTONESで亀と山Pのバックについていたりとか、ベストアーティストで中丸くんのバックについていたりとか。そんな記憶を思い返すと、今やメインで音楽番組に出演させ…

ひとりの笛役者についていろいろ考えてみた/舞台「桃山ビート・トライブ」感想

舞台「桃山ビート・トライブ」の東京公演も残す公演がわずかということで、ちほ一座の音楽と舞があと数公演しか観ることができないということについて寂しいなあと思いながら、京都公演からずっと書こう書こうと思いながら書くことが出来なかったことを公演…

合言葉は「のべつまくなし」/新規からみた宇宙Sixの印象の話

「のべつまくなし」東京公演お疲れ様でした! ということで、今回、初宇宙現場に入った新規宇宙担が感じた宇宙Sixさんの印象の話を備忘録として残しておこうと思います。 ちなみにメタルマクベスdisc2出の新規原担で、宇宙Sixがバックを務める現場(UNION、CA…

冬を経て、春になるまで

平成最後なので、令和を楽しむためにも気持ちの断捨離をしたいなと思ってブログを書いています。なので、平成最後にもかかわらず割と重いかもしれないブログです。ごめんなさい。あ、担降りブログではないです!(笑) ここで唐突ですが、「今、一番誰が舞台に…

2019/1/17 0:51

2019/1/17に起きた出来事の話をちゃんと頭の中で整理しておきたくて記事にしました。 割と特殊な部類の考え方かもしれません。どちらかというと前向きな方向で捉えているのでご注意ください。 今週、余りにも仕事が忙しくて、「仕事しすぎ!」って会社に怒ら…

とりあえず迷ったら「現場に行ってみる」精神は大事だという話

2019年も順調に現場と推しが増えています。あけましておめでとうございます。 2019年、ということでもうすぐ自分が関東のジャニーズJr.のことを知ってから、2年が経とうとしています。この2年間、たくさんの舞台やコンサートを観て、公演後にはおいしいお酒…

Jr担が2018年にかかった費用をまとめてみた

タイトルからして何番煎じ?と思われた方も多いでしょう。割と探してもデビュー組の方の全ステのお値段!とかしかなかったので、来年以降の自分へこれだけ現場に行くとこれだけかかるんだよ~と残しておくために書いてみます。 いやジャニヲタ玄人のお姉様方…

思い出全部積んだら行くよ 新しい場所探すから

今年も11月になってしまった。朝起きて、スマホのカレンダーの日付をみたときに3年前のことが脳裏によぎった。それまで11月のことは好きでも嫌いでもなかったけれど、11月を苦手になったきっかけは3年前のあの日からだ。赤い衣装を着て、Dead or Aliveを歌っ…

自担が初主演初外部舞台に立った話

キャッシュ・オン・デリバリー大阪公演お疲れ様でした!とても幸せな5日間でした。 多分もう今後5日間連続で深澤辰哉くんに会える機会なんてそうそうないと思っているし、5日間連続で同じ舞台を観劇することもないと思っています。 初めてジャニーズ以外の舞…

深澤辰哉くんって何か説明しづらいけど見とかなきゃ損なアイドルなんだって

深澤辰哉くんに担降りしました。 はっきり降りたなと確信したのはもう今から2ヶ月前の6月のことなので、今更担降りブログを書くかどうか悩んだのだけど、折角なら深澤くんってすごいんだよ!という気持ちを込めて書いておきたいなと思って今記憶を辿ろうとし…

ジャニヲタがジャニーズに歌って欲しい女子ドルソング~私立恵比寿中学編~

最近私立恵比寿中学を好きになったジャニヲタです。昨年の秋あたり、ふと仕事の休憩中に同僚が好きだと言っていた私立恵比寿中学の「YELL」を聴いて、こんなに歌が上手い女子ドルっているんだ?!すごい!と正直に思ったことがきっかけ。 今回のツアーの横浜…

ジャニーズ流エンタメを体験してみた話~JOHNNY'S Happy New Year Island~

あけましておめでとうございます。本年も細々とブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。新年の現場始めは「ハピアイ」ことJOHNNY'S Happy New Year Islandから。 YJ世代のグループを担当している限り、帝国劇場には一生縁がないのだろうな、…

気付いたらJr担だった2017年の現場総括

スーパーに行ったらもうお正月に向けたおせち用の食材が陳列されていました。 そんな些細なところからクリスマスも終わり、もう2017年も終わりなんだなと感じているのでそろそろ2017年を振り返って自分の記録用に今年の現場を振り返ってみたいと思います。 2…

森本慎太郎くんと少年たちBTのここが『しんどい』

日生劇場に通う秋が終わってしまった。私にとっては初めて日生劇場に通った秋だった。公演数を経て秋が深まる度にもっと公演数が見たくて仕方なくなった。 だから今、公演の時間に合わせて仕事をしながら「今頃あのシーンかな?」と思うことがなくなってしま…

担当という概念について

仕事に追われながら、合間を縫って毎週末日生劇場に足繁く通う日々を過ごしています。 というわけで秋が来ました。 最近慎太郎くんに会うたびに仕事頑張って良かった〜〜〜!って思うし明日からもまた頑張ろう!って思えてとても幸せです。 仕事に疲れきって…

ブレイブソウルしたあの夏の思い出を振り返る

夏が終わった。 秋まであと3週間ちょっとらしいけど、その前に単独公演の記憶があるうちに慎太郎くんのめちゃくちゃにカッコイイポイントと一緒に夏を振り返ろうかなと思ってブログを書いてみる。まず単独公演が始まった瞬間、 オープニング映像がある?!?…

あの日の僕らはそう笑っていたんだ

はじめての夏の五大ドームツアー、素敵な夏でした。東京公演が明日から始まるけれど、 札幌・名古屋土日と公演に入って感想を書き残しておきたかったのであえてブログを書いてみる。 ネタバレしているのでまだ公演に入っていない方は要注意で。 まずハイスピ…

「さよなら」じゃなくてまたね

この度、安田章大くんから森本慎太郎くんへ担降りすることに決めた。ジャニヲタになって7年半、ずっと担当として応援してきた関ジャニ∞と安田くんのことは今でも大好きだし、今年の夏のツアーも遠征するほど関ジャニ∞が大好きだ。 関ジャニ∞のがつくり出す音…

試合の裏側で

野球が好きなのか好きじゃないのかどうしたいのか分からなくなってきたので(?)、この気持ちをどこかにぶつけたくて今ブログに綴っている。 野球を好きになって10年が経つ。 今でも母校が大好きで球場に通う元気なおばさまおじさまを見ていると、10年なん…

KAT-TUNと田口淳之介くんと私

昨年10ksに行った時に思ったことを綴って、公開せず一時保存されたままになっていたのでせっかくだから公開してみようと思います。 ---------- KAT-TUN10周年ライブにいってきました。 このライブに行こうと決めるまで田口くんが好きな私は行くと決めるまで…

SixTONESという沼に落ちた話

2週間でハマってしまった新たな沼、SixTONESについて。 自分の気持ちがふわふわしていて落ち着かないから文章にしてみることにしました。 4月上旬某日。 以前このブログでも記事を書いているA3というソーシャルゲームのキャラクターたちについてそれぞれのイ…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~冬組編~

最後になりました。一週間も経たない間に全部の組のイメージソングについてブログ更新できると思っていなかったです、正直。 旬ジャンルということでいろいろな方々の感想もあり頑張れました。感想頂けた方はもちろん、この記事を閲覧して頂けている方に対し…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~秋組編~

さて、今回は秋組編ということでこのゲームで一番私自身が推しているキャラクターがいる組なのでいつも以上に張り切っていたらこの曲も…あの曲も…となってしまい、悩みに悩みました。 そんな迷走?を重ねた秋組のイメージソングを紹介していきます。 ※かなり…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~夏組編~

前回春組編を紹介させていただきましたが、思いの外ジャニヲタと監督を兼任している方もいるようで、反応を頂けたことに驚いています。 残り夏、秋、冬もお付き合いいただけたら幸いです。 ということで、今回は夏組のイメージソングを考えてみました! 皇天…