starlight

I want to become your famous

Jr担が2018年にかかった費用をまとめてみた

タイトルからして何番煎じ?と思われた方も多いでしょう。割と探してもデビュー組の方の全ステのお値段!とかしかなかったので、来年以降の自分へこれだけ現場に行くとこれだけかかるんだよ~と残しておくために書いてみます。 いやジャニヲタ玄人のお姉様方…

思い出全部積んだら行くよ 新しい場所探すから

今年も11月になってしまった。朝起きて、スマホのカレンダーの日付をみたときに3年前のことが脳裏によぎった。それまで11月のことは好きでも嫌いでもなかったけれど、11月を苦手になったきっかけは3年前のあの日からだ。赤い衣装を着て、Dead or Aliveを歌っ…

自担が初主演初外部舞台に立った話

キャッシュ・オン・デリバリー大阪公演お疲れ様でした!とても幸せな5日間でした。 多分もう今後5日間連続で深澤辰哉くんに会える機会なんてそうそうないと思っているし、5日間連続で同じ舞台を観劇することもないと思っています。 初めてジャニーズ以外の舞…

深澤辰哉くんって何か説明しづらいけど見とかなきゃ損なアイドルなんだって

深澤辰哉くんに担降りしました。 はっきり降りたなと確信したのはもう今から2ヶ月前の6月のことなので、今更担降りブログを書くかどうか悩んだのだけど、折角なら深澤くんってすごいんだよ!という気持ちを込めて書いておきたいなと思って今記憶を辿ろうとし…

ジャニヲタがジャニーズに歌って欲しい女子ドルソング~私立恵比寿中学編~

最近私立恵比寿中学を好きになったジャニヲタです。昨年の秋あたり、ふと仕事の休憩中に同僚が好きだと言っていた私立恵比寿中学の「YELL」を聴いて、こんなに歌が上手い女子ドルっているんだ?!すごい!と正直に思ったことがきっかけ。 今回のツアーの横浜…

ジャニーズ流エンタメを体験してみた話~JOHNNY'S Happy New Year Island~

あけましておめでとうございます。本年も細々とブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。新年の現場始めは「ハピアイ」ことJOHNNY'S Happy New Year Islandから。 YJ世代のグループを担当している限り、帝国劇場には一生縁がないのだろうな、…

気付いたらJr担だった2017年の現場総括

スーパーに行ったらもうお正月に向けたおせち用の食材が陳列されていました。 そんな些細なところからクリスマスも終わり、もう2017年も終わりなんだなと感じているのでそろそろ2017年を振り返って自分の記録用に今年の現場を振り返ってみたいと思います。 2…

森本慎太郎くんと少年たちBTのここが『しんどい』

日生劇場に通う秋が終わってしまった。私にとっては初めて日生劇場に通った秋だった。公演数を経て秋が深まる度にもっと公演数が見たくて仕方なくなった。 だから今、公演の時間に合わせて仕事をしながら「今頃あのシーンかな?」と思うことがなくなってしま…

担当という概念について

仕事に追われながら、合間を縫って毎週末日生劇場に足繁く通う日々を過ごしています。 というわけで秋が来ました。 最近慎太郎くんに会うたびに仕事頑張って良かった〜〜〜!って思うし明日からもまた頑張ろう!って思えてとても幸せです。 仕事に疲れきって…

ブレイブソウルしたあの夏の思い出を振り返る

夏が終わった。 秋まであと3週間ちょっとらしいけど、その前に単独公演の記憶があるうちに慎太郎くんのめちゃくちゃにカッコイイポイントと一緒に夏を振り返ろうかなと思ってブログを書いてみる。まず単独公演が始まった瞬間、 オープニング映像がある?!?…

あの日の僕らはそう笑っていたんだ

はじめての夏の五大ドームツアー、素敵な夏でした。東京公演が明日から始まるけれど、 札幌・名古屋土日と公演に入って感想を書き残しておきたかったのであえてブログを書いてみる。 ネタバレしているのでまだ公演に入っていない方は要注意で。 まずハイスピ…

「さよなら」じゃなくてまたね

この度、安田章大くんから森本慎太郎くんへ担降りすることに決めた。ジャニヲタになって7年半、ずっと担当として応援してきた関ジャニ∞と安田くんのことは今でも大好きだし、今年の夏のツアーも遠征するほど関ジャニ∞が大好きだ。 関ジャニ∞のがつくり出す音…

試合の裏側で

野球が好きなのか好きじゃないのかどうしたいのか分からなくなってきたので(?)、この気持ちをどこかにぶつけたくて今ブログに綴っている。 野球を好きになって10年が経つ。 今でも母校が大好きで球場に通う元気なおばさまおじさまを見ていると、10年なん…

KAT-TUNと田口淳之介くんと私

昨年10ksに行った時に思ったことを綴って、公開せず一時保存されたままになっていたのでせっかくだから公開してみようと思います。 ---------- KAT-TUN10周年ライブにいってきました。 このライブに行こうと決めるまで田口くんが好きな私は行くと決めるまで…

SixTONESという沼に落ちた話

2週間でハマってしまった新たな沼、SixTONESについて。 自分の気持ちがふわふわしていて落ち着かないから文章にしてみることにしました。 4月上旬某日。 以前このブログでも記事を書いているA3というソーシャルゲームのキャラクターたちについてそれぞれのイ…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~冬組編~

最後になりました。一週間も経たない間に全部の組のイメージソングについてブログ更新できると思っていなかったです、正直。 旬ジャンルということでいろいろな方々の感想もあり頑張れました。感想頂けた方はもちろん、この記事を閲覧して頂けている方に対し…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~秋組編~

さて、今回は秋組編ということでこのゲームで一番私自身が推しているキャラクターがいる組なのでいつも以上に張り切っていたらこの曲も…あの曲も…となってしまい、悩みに悩みました。 そんな迷走?を重ねた秋組のイメージソングを紹介していきます。 ※かなり…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~夏組編~

前回春組編を紹介させていただきましたが、思いの外ジャニヲタと監督を兼任している方もいるようで、反応を頂けたことに驚いています。 残り夏、秋、冬もお付き合いいただけたら幸いです。 ということで、今回は夏組のイメージソングを考えてみました! 皇天…

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~春組編~

お久しぶりに更新します。 今、A3という劇団育成ゲーム(という名の沼)にどっぷりハマっていて、A3をやるたびにどうしてもジャニヲタの血が騒いで仕方ないので、まずイメージソングから考えて見る事にしました。 今回は春組! 佐久間咲也 サクラ咲ケ/嵐*1 …

こじらせ女子への処方箋

10月になり、クリスマスまであと3ヶ月弱なんだなあと考えることも多くなる今日この頃。今年もジャニーズと過ごすクリスマスになりそうだ、と思いながら噂に聞いていたこの本を手に取った。 東京タラレバ娘(1) (KC KISS) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: …

#とあるジャニヲタの1日

タイトルにある面白そうなタグを見つけたので久しぶりにブログでも書いてみるか、と思って書いてみる。 元ネタはあややさんの記事。タグから辿ったブログをいくつか読んだけれど、他人の生活が垣間見えてブログを読むのが楽しく、休日の半分をネットサーフィ…

他G担が9uarterで田口くんを好きになってしまった話

KAT-TUNの9uarterに参加させてもらって以来、田口くんの可愛い時と真剣にダンスを踊るカッコイイ時のギャップに撃ち落された。 参加したのは最終日、5月10日の公演。 春夏秋冬で可愛らしく頬杖をついてみた後、最後に手で銃を作って銃を撃つ真似をした田口く…

新旧冠番組について考えてみた

彼らにとっての11周年はどんな年になるだろう? そう思っていた矢先にグループ初のゴールデン枠での冠番組が終了し、新番組がスタートすることが発表された。 果たして一般の視聴者に対して「仕分け」は爪痕を残せたのだろうか。まず気がかりに思ったのはそ…

名言盛り沢山!学校のカイダンについて紹介してみる

学校のカイダンというドラマをご存じだろうか。 そういえば学校のカイダンっていうタイトルだから、神木くんと広瀬ちゃんが学校の怪奇現象に立ち向かっていく…!的なストーリーだと勝手に思ってた— そえじま (@83_soe) 2015, 1月 17 かつてこのドラマを見る…

関ジャニズムを終えて

昨日、関ジャニ∞が昨年11月から約2ヶ月間に渡って5大都市を回った5大ドームツアーが幕を下ろした。その最終公演が終わった今、このツアーに参加し安田さんについてたくさんのツイートを撒き散らしてきたのでそれをまとめてみたいと思う。 今回のツアーに関し…