読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#とあるジャニヲタの1日

タイトルにある面白そうなタグを見つけたので久しぶりにブログでも書いてみるか、と思って書いてみる。

元ネタはあややさんの記事。タグから辿ったブログをいくつか読んだけれど、他人の生活が垣間見えてブログを読むのが楽しく、休日の半分をネットサーフィンに費やしてしまった。

moarh.hatenablog.jp

ちなみに私自身は都内在住の社会人1年目。
関ジャニ∞KAT-TUNが好きで、TV番組はそこまでチェックせず、TV番組を観る時間をライブDVDを観る時間に充てるようなヲタクです。

 

0:00~7:00 睡眠

7時間でも寝足りない人間なので朝がつらい。
6時から10分おきにアラームをセットして1時間後に確実に起きるという方法をとっている。足りない部分は休日にまとめて。WSは基本的に諦めて、Twitterのフォロワーの方々の反応を見て楽しむ。

 

7:00~7:30 朝の支度・(朝食)

電車に間に合うギリギリまで布団にいたいタイプの人間なので、朝の準備はいつもギリギリかつ雑。大体朝ごはんまで食べる時間がないので、早めに職場についてから食べることがほとんど。
急いでいるのでその日録画しなければいけない番組の録画を忘れ、出勤している際の電車で気づくことも。

 

7:30~9:00 出勤

火曜日は電車内でがつーんを聞きながら出勤。
それ以外はジャニーズ専用機になりつつあるウォークマンでシャッフルさせた曲を聴きつつ出勤。

 

9:00~20:30 仕事

定時は18時だが、大体これくらいに仕事が終わる。
遅い時は22時近くになることも。定時であがれることはほとんどない。

 

20:30~21:30 退勤

帰りの電車で座れたらジャニーズを聴きつつ眠っていることが多い。
大体この時間に帰宅すると、ほとんどのCDショップが開いていないためネットショップを利用してフラゲもしくは休日にCDショップで購入の二択をとる。

 

21:30~23:00 夕飯、風呂

時間がないときは大体コンビニで購入した惣菜とビールを片手に録画してある番組をチェック。
録画してある番組がなければライブDVDを見たり、テレビを見ながら夕飯。

 

23:00~0:00 自由時間

最近ハマっているスマホゲームをやり込んだり、LINEで友人と連絡をとったり、ネットサーフィンしたり。
途中で眠くなるので大体寝落ち。早い時には23時半には眠る。

 

社会人になってすぐの頃はもうちょっと早く帰宅したいな~と思うこともあったけれど、最近この生活に慣れてきて、あの番組は見る・この番組はみないという取捨選択をした上でチェックすることも多い。
だからこそTwitterで「今日の茶髪田口くんかっこいい~♡」と写真付きのツイートを見るだけで、自担がその番組で何をしているか反応がチェックできることがすごく有難いことだと社会人になってから思っている。
どう効率良くヲタ活をするかが社会人ヲタには求められているなと日々思う。時間もお金も。あややさんの記事に書かれていた1.5倍速再生は時短でヲタ活をするには「使える!」と思ったので参考にしようと思っています。