starlight

さあ行かなきゃ 勝負の場所へ

ジャニヲタがMANKAIカンパニーのイメージソングを考える~春組編~

お久しぶりに更新します。

今、A3という劇団育成ゲーム(という名の沼)にどっぷりハマっていて、A3をやるたびにどうしてもジャニヲタの血が騒いで仕方ないので、まずイメージソングから考えて見る事にしました。

 

今回は春組

佐久間咲也 サクラ咲ケ/嵐*1

MANKAIカンパニーはこの人なくして語れない、夢を追い続けた咲也くんに送りたい曲だなあと思って選ばせて頂きました。「振り向くな 後ろには明日はないから 前へ向け」というフレーズがあるのですが、つらいとき、この曲を聴いて頑張ってくれたらいいなあなんてそんな思いもこめて。

 

碓氷真澄 LOOK ON/KAT-TUN*2

真澄くんといえばこの曲しか浮かびませんでした。真澄くん推しの方には土下座しないといけないかもしれない。気を悪くした方いたら本当にごめんなさい。

真澄くん=一途といったイメージなので、「一度でも振り向くまでそばにいて守る」というフレーズがあるKAT-TUN随一のサイコストーカーソングは真澄くんだと信じて止まなかった。

 

皆木綴 BOY/関ジャニ∞*3

MANKAIカンパニーの脚本を一手に担っている綴くんだけれど、一番団員の中で等身大の大学生という感じがするのでこの曲を選びました。「空想ばかり膨らませて」「自分の言葉に嘘を探してた」苦労人だけれど、夢をひたすら追いかけ続ける綴くんをイメージして是非聴いてみてほしい曲です。

 

茅ヶ崎至 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT-TUN*4

めっちゃくちゃ悩んだ。王子様キラキラ至さんにぴったりな曲にしようか、それともゲーマー至さんに似合う曲にしようかとも思いましたがあえてどっちつかずのこの曲で。一番「君が嫌いな君が好き」って言いそうな人かもしれない、もしかしたら「君が嫌いな君が好き」って言われそうかもしれない。そんなイメージです。

 

シトロン 感謝カンゲキ雨嵐/嵐*5

歌い出しから元気になれる。シトロンのイメージといえば周りを元気にさせてくれる持ち前の明るさかなあと思ったので嵐の応援定番ソングを選びました。シトロン、カラオケで歌ってくれたらなお良し!だと思います。というか歌ってほしい。シトロンのラップ、気になる。

 

以上、春組のイメージソングでした!

どちらかというと全員明るい曲のイメージ。全員で嵐の「Love so sweet」とか関ジャニ∞の「Clover」とか歌って踊ってほしいな~!*6

解釈違い等ももしかしたらあるかもしれませんが、とあるジャニヲタの一意見くらいに思って頂けたらと思います。

これをきっかけに宜しければ二次元の劇団員たちと三次元のアイドルにも興味を持って頂けたら嬉しいです!

 

次回は夏組のイメージソングを紹介したいと思います!閲覧ありがとうございました!

*1:シングル「サクラ咲ケ」収録

*2:アルバム「CHAIN」収録

*3:アルバム「8UPPERS(通常盤)」収録

*4:シングル「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」収録

*5:シングル「感謝カンゲキ雨嵐」収録

*6:本当は至さんイメージソングにしようかと一瞬思っていた