starlight

さあ行かなきゃ 勝負の場所へ

ジャニヲタがジャニーズに歌って欲しい女子ドルソング~私立恵比寿中学編~

最近私立恵比寿中学を好きになったジャニヲタです。

昨年の秋あたり、ふと仕事の休憩中に同僚が好きだと言っていた私立恵比寿中学の「YELL」を聴いて、こんなに歌が上手い女子ドルっているんだ?!すごい!と正直に思ったことがきっかけ。
今回のツアーの横浜公演に行くことになったので、毎日エビ中の曲を聴いていると、「この曲をJrのこのグループが歌ったらどうだろう?」とか(実際では絶対ありえない状況だからこそ)いろいろ思いついてしまって、折角ならブログに残しておこうと思って書いてみることにしました。お遊びなので適当に流してください。あとブログタイトルはしっくりするものをつけただけなので、他女子ドルではやる予定はありません(笑)

自己満足の範囲なので適当にみてもらえれば。そしてエビ中沼にはまってくれたら良いなあ。エビ中は良いぞ。

★ハイタテキ!

2番のサビ直前の「惚れたっ!」を安井くんに言わせたい。Love-tuneならさらっと歌ってくれそう。
本家のりったんこと中山莉子さんも可愛すぎて、惚れた!って言いたくなるだけの動画。

私立恵比寿中学 「ハイタテキ!」Music Video



シンガロン・シンガソン

ポップなMVでポップな歌詞。特徴的だけれど踊りやすいサビの振り。聴けば聴くほど何度も聞きたくなるそんな曲。
Travis Japanの「Dance With Me ~Lesson1~」っぽいような雰囲気なので是非トラジャに歌って欲しい曲。
「人生は「今日をコレクション」」は宮近くんっぽいなあと思うし、「バイバイなんて言いたくないね」は七五三掛さんが歌ってそう。
「今日までの全ての日々よ 私はここで言いたい」のラジオ体操第一~!っていう感じの振りが可愛くて好きです。

私立恵比寿中学 『シンガロン・シンガソン』MV



★EBINOMICS

今年の新春大学芸会の中の一曲、「EBINOMICS」。ぽーちゃんこと小林歌穂ちゃんの表現力が素晴らしい!!!言葉だと説明できないので動画を見てください。前髪を分けているショートカットの背が高い子です。よろしくね。
そんなぽーちゃんの表現力を見ていたらやっぱりここは本気でぽーちゃん並みに場を盛り上げてくれそうな慎太郎くんかなって思ったのでSixTONESかな。SiXTONESっぽくないけど。
一番俺たちの道を切り開いていこうとしているSixTONESにEBINOMICSの「アイドルでもユーチューバーでも結局勝たなきゃ意味がない」っていう歌詞を歌わせたいだけに選びたい曲。

私立恵比寿中学 「EBINOMICS」新春大学芸会~ebichu pride~



★響

6人新体制になった私立恵比寿中学が6人の曲として最初に歌った曲。
「明日世界が終わってもこの音は止まらないんだ」、「僕は運命と戦うことで今を奏でる」、「不確定な未来と踊れ」という歌詞がとても印象的でこれから先前を向いて頑張るひとたち(ジャニーズJr含め推してるアイドルとか)に重ねがちなこの曲。
個人的にはSnowManに「僕は運命と戦うことで今を奏でる」って歌って欲しい曲。

私立恵比寿中学「響」MV




★HOT UP!!!

皆大好き「HOT UP!!!」。ライブバージョンだとめちゃくちゃ盛り上がる本当に楽しい!
真山の「ほら ほら hot up!!!」(※動画参照)が可愛すぎるので是非安井くんか七五三掛さんに可愛らしさを見せつけてほしいと思う曲。

私立恵比寿中学 「HOT UP!!!」TEASER MOVIE




以上ざっとエビ中の紹介も含めて公式のMVやライブ映像と一緒に紹介してみました。
他にもすのには「まっすぐ」、トラジャには「サドンデス」、ストには「君のままで」、らぶには「さよならばいばいまたあした」とか挙げるとキリがないくらい、エビ中の楽曲は歌詞も曲調も良い曲多いのと公式にも可愛くてかっこよくて歌が上手いMVあるので是非聞いてみてください!!!