starlight

さあ行かなきゃ 勝負の場所へ

Jr担が2018年にかかった費用をまとめてみた

タイトルからし何番煎じ?と思われた方も多いでしょう。

割と探してもデビュー組の方の全ステのお値段!とかしかなかったので、来年以降の自分へこれだけ現場に行くとこれだけかかるんだよ~と残しておくために書いてみます。
いやジャニヲタ玄人のお姉様方には物足りなさすぎる~まだまだだぜ~って思われるかもしれないレベルですが(笑)、完全に自分が楽しいだけの話なので、読んで頂ける方にとって、これだけあればこのくらい現場に行けるよ~という目安になれば幸いです。


JOHNNYS' Happy New Year Island

f:id:sejm:20181108234513j:plain

  • チケット代:35,000円(3公演)

帝国劇場様様。交通費はいくらかかかっていますが誤差の範囲内なので省略。
観劇後にポスターみて「すしざんまい~!」と寿司を食べに繰り出したお金は除いています(笑)。
日比谷有楽町エリアは楽しい。


ジャニーズJr.祭り2018

f:id:sejm:20181108234307j:plain

  • チケット代:65,000円(10公演)
  • 交通費:24,720円(新幹線:品川→京都、新大阪→新横浜)
  • 宿泊費:20,200円(ホテル代:3泊)
  • 合計:109,920円

大阪と横浜、どちらも入りました。
大阪公演の合間に京都の神社に寄ったりもしたので京都で行きの新幹線を降りました。
横浜の単独終わりにどうしても飲みたくて、その日にホテルをとったことが3泊の原因です(笑)。
散々大阪でも横浜でも飲んでいたのでいくら出したか覚えていないけれど、缶ビールを城ホ前でも横アリ前でも空けていたことと、飲み屋が空いていなくてオーラス帰り、虚無感に包まれながら新横浜駅前のベンチで缶ビールを友人と飲んでいた記憶だけが残っています。ビールばっかり飲んでたせいか、公演直前にトイレにどうしても行きたくて、ギリッギリにトイレを済ませたらSnow Man単独の最初の1曲目がはじまる直前に席につくことになり……ペンライトと双眼鏡を探しながらだったのでちゃんと見届けてあげたかった。ごめんなさい。皆さんビールにはご注意ください(笑)。


滝沢歌舞伎2018

f:id:sejm:20181108235004j:plain

  • チケット代:68,500円(6公演)
  • 交通費:34,714円(新幹線:新横浜⇔名古屋×2往復)
  • 宿泊費:14,390円(ホテル代:2泊)

名古屋×2往復、お金かかっていないはずだったのに思ったよりかかっていた。びっくり。
名古屋では散々飲んで食べて飲んで~の繰り返しだったので(いつものこと)、もっとお金出してると思います。
あと1回目の名古屋は友人3人と一緒だったので移動がほぼタクシーでした。迷うよりタクシー乗ってしまえ~!みたいな。旅行先だと財布の紐緩むよね!名古屋の食べ物が好きです。また行ける機会が欲しいなあ。


Summer Paradise2018

f:id:sejm:20181108235659j:plain

  • チケット代:60,000円(8公演)

久しぶりの関東現場!
アクスタ大戦争の夏でした。そのため買いたくても買えなかったし、フォトセだったら爆買いしたんだろうけれど、あまりお金は使っていない感覚です。ただその分(?)毎日昼も夜も飲んでました。ふらっと飲みに行けるところにかる~く飲める飲食店があるTDC最高。今でも水道橋で飲みに行ったお店でSnow ManYoutubeをみて大規模な鑑賞会みたいなことになったたのが楽しかったな~と思うし懐かしいです。あの夏がまた来るといいな。


少年たち

f:id:sejm:20181109000034j:plain

  • チケット代:72,000円(9公演)

皆大好き日比谷。
日比谷も24時間営業の居酒屋さんがいくつかあるので、公演前後に飲みにいったり。
フォトセもいくつ買ったか覚えてないので、チケット代に加えて飲み・グッズ代で5万くらいは使っているんじゃ?という体感です。秋の日比谷で飲むお酒が大好き!


CASH on DELIVERY

f:id:sejm:20181108235901j:plain

  • チケット代:71,100円(9公演)
  • 交通費:23,820円(新幹線:新大阪⇔新横浜)
  • 宿泊費:26,600円(ホテル代:4泊)

初主演初外部舞台を観に大阪4泊5日を決行しました。これが最初で最後だと思う。
一旦帰って仕事してまた大阪に戻るつもりでいたのですが、連泊した方が断然交通費含めても安かったです。
スマートEXの早得様様。帰りは予約当時時間が読めなかったので後から取りましたが、カテコが長引いてやっぱり予約した新幹線間に合わないかも?!となったときにすぐ予約変更できるのは便利だなと思いました。


2018年11月現在、45公演515,444円でした!


これに加えて舞台やコンサート後には飲みに行っていたり、フォトセやグッズを買ったり、またこの他にデビュー組やそれ以外の舞台やらコンサートやらに他で20公演以上行っているので、全部でいくらになるのかは頭が痛いです。計算したくない。

また、今まで旅行しても3泊が限度だったのですが、4泊して毎日公演を観るというのもすごく充実していて楽しかったので、今後毎週遠征する他に連泊して毎日舞台を観るという選択肢も考えてみようと思いました。あんなに幸せだった5日間、生きてきてそうないぞ?と思ったので。
あと新幹線に間に合わないのが怖くてぷらっとこだま等使ったことがなかったのですが、気づいてしまうと安さに有難みを感じますね。ぷらっとこだま最高。名古屋レベルであれば新幹線で東京⇔博多間往復よりは全然余裕でした。新大阪だとちょっと長いかな~と思うので、大阪に行く際は基本的にスマートEXの早得で確保出来たら確保しています。

Jrだけでもこれだけの出費なので、来年はいったん財布の紐をしめて極力Jr現場だけに行こうと思っています。
デビュー組でもツアー全ステ!とかだと割とお金がとぶので「Jr担はお金がかかる」と言われますが、金額を出してみるとそこまで大きな差はないのかな?と思いました。
毎月何かしら舞台やコンサートがあったり、YouTubeがあったり、Webで連載があるので、定期的に本人たちの声や考えを聴くことが出来つつ、舞台やコンサートで本人たちの演技や歌、ダンスを観ることが出来る機会がコンスタントにあるので、息を吐く暇もないですがJr担めちゃくちゃ楽しいです!

来年もきっとこう言いながら楽しさを求めて浪費してしまうのだろうな~~~と思っています。頑張って稼ぐぞ!