starlight

さあ行かなきゃ 勝負の場所へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

十五祭を経て安田章大くんのことが好きだと再確認したことと、これからについて

世界一かっこいいと思っている人と、その人が所属するグループの話をしたい。 わたしにジャニーズを好きになるきっかけをくれたのは関ジャ二∞でした。 それまでまったくジャニーズに興味がなく、野球が大好きだった高校生の私が初めて好きになったアイドル。…

令和最初の夏に観た舞台たち/「SHOW BOY」・「HEY!ポール」感想

令和最初の夏が終わろうとしているのにリアルタイムで全然感想まとめられなかったので、すべての舞台が終わった今に更新するというあるまじき失態(笑)、なので自分用の覚書も含めて、令和最初の夏にみた舞台の感想をまとめてみました。週末は8~9割方日比谷…

一度Snow Manから離れた人間が「音楽の日」をみて思ったこと

このあいだ久しぶりにSnow Manをテレビで見ました。音楽の日。 2年ちょっと前はSnow ManとSixTONESで亀と山Pのバックについていたりとか、ベストアーティストで中丸くんのバックについていたりとか。そんな記憶を思い返すと、今やメインで音楽番組に出演させ…

ひとりの笛役者についていろいろ考えてみた/舞台「桃山ビート・トライブ」感想

舞台「桃山ビート・トライブ」の東京公演も残す公演がわずかということで、ちほ一座の音楽と舞があと数公演しか観ることができないということについて寂しいなあと思いながら、京都公演からずっと書こう書こうと思いながら書くことが出来なかったことを公演…

合言葉は「のべつまくなし」/新規からみた宇宙Sixの印象の話

「のべつまくなし」東京公演お疲れ様でした! ということで、今回、初宇宙現場に入った新規宇宙担が感じた宇宙Sixさんの印象の話を備忘録として残しておこうと思います。 ちなみにメタルマクベスdisc2出の新規原担で、宇宙Sixがバックを務める現場(UNION、CA…

冬を経て、春になるまで

平成最後なので、令和を楽しむためにも気持ちの断捨離をしたいなと思ってブログを書いています。なので、平成最後にもかかわらず割と重いかもしれないブログです。ごめんなさい。あ、担降りブログではないです!(笑) ここで唐突ですが、「今、一番誰が舞台に…

2019/1/17 0:51

2019/1/17に起きた出来事の話をちゃんと頭の中で整理しておきたくて記事にしました。 割と特殊な部類の考え方かもしれません。どちらかというと前向きな方向で捉えているのでご注意ください。 今週、余りにも仕事が忙しくて、「仕事しすぎ!」って会社に怒ら…

とりあえず迷ったら「現場に行ってみる」精神は大事だという話

2019年も順調に現場と推しが増えています。あけましておめでとうございます。 2019年、ということでもうすぐ自分が関東のジャニーズJr.のことを知ってから、2年が経とうとしています。この2年間、たくさんの舞台やコンサートを観て、公演後にはおいしいお酒…